2007年4月18日水曜日

10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍

もうひとつ朝鮮日報ネタ。10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍ってのもなあ。集団レイプが十代には多いそうだ。しかも罰は軽く、被害者はPTSDに苦しんでいるようである。強姦犯増加の原因をインターネットに求めているようだが、それでは日本やアメリカとの差異を説明できない。やはり韓国社会が抱えている問題の表れだろう。韓国人の犯罪に対する罪悪感の薄さ、と言うのは多分社会の歪みのなせる技ではないかと思う。更には激しい差別意識や依然として残る男尊女卑の考え方に基づいているように思える。

雁屋哲はこの事をいったいどう思うんだい?美味しんぼに出てくる韓国人はまるでこういうタイプじゃないのが笑える。おとしめる必要はないが、リアルに描かなきゃ誤解した被害者も出るでしょ。

ラベル:

1 件のコメント:

2008年1月17日 16:03 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム