2007年4月18日水曜日

米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到

米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到と言う朝鮮日報の記事なんだが、まあなんと言うか。朝鮮日報ともあろうものが、ネットユーザーの声とかで「漫評がすでに米国のニュースサイトに広まっており、米国にいる日本人学生らは今、この絵を周囲の人に回すのに忙しい。一方、韓国人学生らは外出もままならない状態だ」と語った、なんて記事を載せている。こんな2ちゃんねるのネタレスみたいなものを、なんの検証もせずに記事にするってのはなんなのだろう。

事件のあったヴァージニアテックにいる日本人学生は20人程度だそうな。それに対し韓国人は500人ぐらいいるとか。支那人も韓国人と同じぐらい。この韓国人ネットユーザーとやらは本件のソースも示していない。これじゃJ-CASTニュース以下だろ、朝鮮日報。在米日本人学生はそんなにヒマじゃないだろ。やるとしたら2ちゃんねらーだが、騒いでる連中は在米の学生なんかじゃないだろう。韓国人ネットユーザーと朝鮮日報が日本人学生をどう見ているかだけは分かったな。まあ、なんと言うか事実に基づかず憶測だけでものを言うときってのは、自分がやりそうなことを言うもんだよな。当然こう言うときにはこうすると。品性が透けて見える話である。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム