2007年4月15日日曜日

散歩の日

散歩をして一日を過ごす。
池上線長原駅を出て商店街巡り。ぱすてる長原という中原街道と環七が交差する一角である。自然食品の店が何軒かある。こう言うのって今は受けるよね。でも本物かどうかは素人には分からない。自然食品を食べると体に良いのかどうかは自分にも分からない。ただ言えることは、バイオディーゼルなんかと一緒で、食料の生産性が下がって、より耕地が必要になると言うこと。すなわち有機農法や無農薬なんてのは、より森林の破壊を加速するのである・・・人間を減らさない限りは。

商店街自体はこれと言ったものはなかったなあ。森蔵(前はいい田と言ったらしい)という中華料理屋でラーメンを食べたが、あっさり味でなかなか良かった。ラーメンだけなら500円で、しゃっきりした麺に鶏スープ。化調の味は感じられない。

中原街道を横切り北千束の駅まで歩く。駅の近くにはナチュラルローソンとスリーエフがあり、どちらも店の前に犬のリードを繋ぐ金具が設置してあった。最近は多いのかねえ。

更に歩いて大岡山へ。大岡山の商店街は良く分からん。パン屋でパンを買って更に移動。東工大の周りをぐるりと歩く格好。呑川のほとりに出たらウグイスの声が聞こえる。「ホーホケキョ」と鳴いていたのが、カラスが来たもので警戒音を発しておった。呑川沿いに歩いて緑道へ。良い感じの景色。そして緑が丘駅へ到着。

結構な散歩でした。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム