2008年11月23日日曜日

東京棚田フェスティバル

第3回東京棚田フェスティバルと言うのが恵比寿であったので行ってきた。ビルの地下で場所はわかりにくかった。松之山温泉がある松代のあたりとか、雲仙の千々石とかが棚田で知っているところ。雲仙観光ホテルで食べた和食には、この千々石の棚田米が出てきて美味しかったのだ。米粒が小さくて味があった。どうもヒノヒカリという品種のようだ。

フェスティバル自体はスペースが狭くて、思ったよりは小規模である。昼飯として塩むすびを購入したのだが、塩があまり効いて無くて今ひとつ。せっかくの棚田米をアピールするんだから、もうちょっと味見して握ってよ。全体的に素人臭くて、好感は持てるけど段取りが悪い感じ。棚田米も産地によって値段がばらばら。持ち帰りなんだから安めの値段にしたら良いのにね。

松代のブースで野菜を買ったり、山形朝日町のブースでリンゴを買ったりした。無袋ふじは本当に美味しい。ラ・フランスも美味しい。岳の棚田米って佐賀県は有田町のお米を買って、今日食べたけど美味しかった。これも米粒は小さめ。

んー、今ひとつな感じはするけど、まあまあ小規模農産物直売場って感じ。帰りがけに当日(昨日)オープンの野菜中心レストランがオープンして、有名人の花輪が飾ってあった。値段は高めで、まあぼったくりですね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム