2008年9月13日土曜日

今日の野鳥公園

暑いけどシギやチドリが来ているので、東京港野鳥公園へ行ってきた。いつものように鳥久でお弁当を買っていく。土曜日なので大森から大田市場行きのバスに乗る。

なるほど、数は多くないけどシギやチドリがいろいろいた。今日見た鳥を列挙する。
カワウ、カワセミ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、カルガモ、スズガモ、カイツブリ、ソリハシシギ、アオアシシギ、イソシギ、セイタカシギ、コチドリ、メダイチドリ、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリってところか。

しかし観察小屋で超望遠レンズを一眼レフに付けて見やすい場所を占有してる連中ってなんなんだろう。バシャバシャシャッターをおして、ドリンク類を何本も空にしている。お仕事なんですか~?さっさとどけろよ。お前らが占有する権利なんて無いだろう?鳥見するひと、っていうか写真を撮るひとのマナーの問題なんだよな。

鳥の写真を撮る気が少し無くなった。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム