2008年9月4日木曜日

WalkmanとiPod nano

近頃の通勤、出張の友はソニーのNW-A829という、Bluetooth内蔵のビデオウォークマンである。その前もWalkmanであった。その前は初代iPod nanoである。その初代iPod nanoが発火したり爆発したりすることがあるという。型番を見ると正に自分の持っている奴だ。しかしアップルの対応は良くないようだ。電話サポートが「稀なことだし、今熱くなってなければ大丈夫」などと言って交換させないようにしているらしい。しかしこれって日本のメーカーならリコールなんじゃないの?なるほどiPod nanoは容量的には安いのかも知れんが、こういう所はもろに外国企業って感じだ。

SONYにはソニータイマーで何度も泣かされた。ビデオデッキ二台とスカパーのチューナーだ。CLIEも突然無くなってしまった。でも、今回のアップルのようなこういう対応はないだろうな。良い企業イメージってのは獲得するのは難しい。でも無くすのは簡単なんだよな。俺はたぶんiPhoneもこれからのiPodも買うことはないだろう。

NW-A829では楽しくビデオ機能も使っている。電池の持ちの良さは美点だと思う。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム