2007年3月15日木曜日

「あるある」問題で民放連

キー局の責任も検討へ 「あるある」問題で民放連 - 社会と言うことだが当然だろう。当初フジテレビは本件は制作局である関西テレビの問題として、視聴者への謝罪も告知も行っていなかった。輿論の高まりから、ホームページでの告知も行うようになったが、その姿勢は後ろ向きなもので積極的に問題を解明するものではなかった。しかしながら「発掘!あるある大事典II」を実際に制作した日本テレワークの取締役には村上光一フジテレビジョン社長も名を連ねているのである。フジテレビに責任がないなどと言うことがあるわけがないだろう。少なくとも村上は全ての放送関係企業から身を引くべきだ。

地上波の民放なんぞ二つもあれば十分じゃないの、いまどき。CSやケーブルもあるんだからさ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム