2011年5月20日金曜日

大学生ら、原発事故避難の民家で窃盗容疑

大学生ら、原発事故避難の民家で窃盗容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京国際大って知らんなあ、とWikipediaを見たら国際商科大学の事なのね。遠い昔の学生の頃にクラブで一緒に練習をしたかな?もしくは試合に行ったような気がする。その時から埼玉にキャンパスがあったよなあ。埼玉の人は地方に旅行に行き、「どこから来たの?」と訊かれると皆「東京です」と言うそうな。最も郷土愛がないらしい。「東京」も「国際」も嘘じゃなさそうだがメッキというか、大学の本質を表してないよね。大学自身が身の丈以上に自分を見せたいのがありありという、貧しい精神性を体現してるわけだからこんなクズ学生がいるんだろうなあ。

日本人にあるまじき行為だね。こういった所が「国際」的なんですかね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム