2011年5月22日日曜日

今日の純

一週間前に動物病院で血尿が出ていると言われた純。一週間抗生物質と膀胱によいサプリを与えた。初めて薬を飲ませたのだが、非常に簡単に飲ませられるネコであることが判明した。こりゃ楽でよい。さて再診の結果は。。。

血尿は治っていた。尿のpHは7.0で一週間前が6.5に対しちょっと上がっている。でもストルバイト尿石は見当たらないというので、ほぼ問題なさそう。念のために同じ治療をあと一週間やることに。やっぱりかみさんの実家の猫たちと引き離されたショックだったのか。まあ、引き離されたと思っているのはうちの純だけで、かみさんの実家の猫たちは、ウザイ大ネコがいなくなってせいせいしているとは思うが。

首輪を未だにしている。二週間も付けているのは初めて。たいてい退屈して自分で外すのだが。そう言う意味ではまだ本調子には戻っていないのかも。

未明にトイレのドアを開けて、トイレットペーパーをぼろぼろにしやがった。悪行はかなり本調子になりつつある。面構えも生意気だろう?

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム