2007年7月1日日曜日

バーゲンが始まった

ので、新宿に買い物へ行く。まずはお祝い返しに伊勢丹の陶磁器売り場へ。チャイナシーズのお茶漬けセットを購入した。家で使うのではなく、これが好きだとのお方への贈り物なのだ。確かに安い。バーゲンでしかもう買えなくなったとのこと。

その後かみさんの好きな深川製磁を覗いたら、バーゲンをやっていてかみさん大喜び。お皿やらいろいろと購入。洋服類は要らないとのことで、メンズのワイシャツ売り場へ移動。ここもバーゲンでごった返している。ワイシャツ二枚購入して一階のフォーナインズへ。そう、Iカード割引が効くので、銀座の直営店で買うより新宿の店で買う方が安くなるのだ。バーゲンはやってないので、普通にM-07のブラウンを購入。これでフォーナインズは3本目。NP-43のスモーク、S-530Tのガンメタに引き続きである。今までの2本が普段使い用ではなかったので、これが初めての常用メガネになるか。

甲州街道沿いのスリランカ料理コートロッジへ昼食を食べに行く。うーむ、前回食べたのと味が違う?コックも変わってるみたい。ちょっとがっかり。まあ美味しいんだけどね。

渋谷へ移動して白山眼鏡店へ。かみさんのメガネの調整をして貰う。本人曰く非常に掛け心地が良くなったとのこと。同じお店でも人によって調整のレベルが違うなあ。渋谷は人が多すぎてもう結構。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム