2007年6月11日月曜日

網代で釣り

土曜日は網代で釣り。寒気を伴う低気圧の接近により大荒れと言うことだったが、朝は非常に穏やかだった。小田原辺りの海は波が無くて池のようだった。3時頃家を出て、横浜、大磯と同行者を拾い網代に着いたのは6時前ぐらい。途中で餌も買ったのだが。

まずは岸に近いところでマルイカ釣り。イカ釣りは初めてだが難しい。身が柔らかいので、アタリがあっても強く合わせてはいけない。脚の切れっ端が着いてきたよ。。。

それから初島周りでキントキねらい。いきなりトリプルで釣れる。初めてのキントキだが結構不気味。目が金色で、ヒレが大きく黒い筋が入って赤い。しかし70m下から釣り上げてもずっと引いている。元気だなあ。

キントキの後はメバルを釣ったり。でも今日は渋い。オキメバル少々釣った後は一気に土砂降りがやってきてずぶ濡れになる。まあ想定の範囲内であるが。

その後もあまりぱっとしない状況で沖上がり。船中ホウボウやオニカサゴ、ムシガレイなどの外道が出る。おかずは出来たけど釣りとしては今ひとつ。リベンジしたいなあ。

レンタカーを借りて首都高を走り、ベイブリッジも通ったけどやっぱ車が多くて怖いなあ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム