2007年6月18日月曜日

野鳥公園から大森ふるさとの浜辺公園


土曜日のことになるけど、東京港野鳥公園へ久々に行った。梅雨入りしたはずなのに快晴。湿度が低いため富士山まで見える。写真は大田市場が見える辺りの橋から撮った。しかしながら鳥はあまり見られず、カイツブリの巣作りぐらいを見たぐらいだろうか。シギもチドリも北へ飛び去った後だった。

その後に大森ふるさとの浜辺公園に行く。人工の砂浜である。暑いので子供達が海に入って水遊びをしたりしている。それはいいけど親たちの喫煙率高すぎ。せっかくの砂浜が吸い殻だらけにならなければいいね。どうせなら禁煙にするとか。そもそも大田区は路上喫煙禁止だからね。また犬を連れて海に入るDQNたち。ペットを連れて浜辺に入るなと書いてあるだろう。全くもう。

歩いて大森町駅近くまで行くが、そこで猫の国なるお店を発見。愛想の良い猫たちが迎えてくれた。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム