2013年1月21日月曜日

ここんとこ飲んだワインまとめて

今年の正月から飲んだワインいろいろ。

フリーマン・ロシアン・リバー・バレー 2008
やっぱりうまい。外れのブルゴーニュより信頼のフリーマン。ソノマ・コーストとの違いは良くわからない。

マルケス・デ・ヴィトーリア・レゼルバ2001

リオハのワイン。熟成が進んでいるので、樽が突出していなくうまい。スペインの熟成品はなかなか買えないんだよなあ。

ボデガス・オレムス・トカイ・フルミント・ドライ・マンデュラス2006
ヴェガ・シシリア社がハンガリーで作る、辛口白ワイン。色も濃くて濃厚。これは美味しいね。さわやかなタイプでは無いです。ブドウはフルミント種。

 コールドストリームヒルズ・ピノノワール2010
レベル高し。リザーブでは無いんだよ。

クロ・デュ・ボワ カベルネ・ソーヴィニヨン・ブライアー・クレスト・ヴィンヤード1983
カリフォルニアの熟成したカベルネソーヴィニヨン。うまいね。コストパフォーマンス高し。

 ドメーヌ・サンソニエール・ボンヌゾー・コトー・デュ・ウー2004
甘口です。白ワインと言うけど、薄いロゼみたい。シュナン・ブランだよね?

クロ・ルネ2008
ポムロールの若いワイン。果実味たっぷり。

 ニコラ・ポテルのラトリシエール・シャンベルタン2000
うむ。凝縮したブルゴーニュのうまさ。熟成も進み、満足のグラン・クリュ。ニコラ・ポテルのワインは安心して飲める。

 Chブラネール・デュクリュ1995
サン・ジュリアン4級。2級のデュクリュ・ボーカイユ1994よりこっちが旨い。やはりミレジムの差か。味の厚みはこちらが明らかに上なのだ。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム