2010年11月22日月曜日

デルタ・ヴィンヤーズ・ピノ・ノワール2008とドメーヌ・アストラックL.R.T.リザーブ2008

ニュージーランドのデルタは先天的な味わいで、タンニンも酸も低く、誰でも分かり易い果実味有り。いかにも新世界のワインで清潔な印象である。ただし複雑さや深みはない。このワインは夏休みに行った釧路湿原のピルカトウロで飲んだものだ。

ドメーヌアストラックはリアルワインガイドの旨安ワインで知ったもの。一度会社で飲んだ。メルロー55%シラー25%カベルネソーヴィニヨン20%と言うセパージュから想像できるように、かなりしっかりした味わい。香りも良く値段からするととてもお得な味だ。ラングドックのワインだが1,000円ぐらいではCPがとても高い。ややジャムっぽい感じもあるが肉を食うにはぴったりな感じ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム