2010年6月14日月曜日

最近思うこと二つ

一つは情けないこと。故郷である北海道の政治家があまりにも酷いこと。総理を辞めた鳩山由起夫。北海道に何か貢献したのか。田中角栄以下だね。また議員を辞める小林某。北教祖が腐った組織であることを世に知らしめた以外は、北海道の民度が低いことを知らしめる以外の役に立たなかった。政治家になってはいけない人間だったのだろう。キャミソール荒井。法に触れなければ良いのか?漫画やキャミソールやCDを買った金を出したのは誰だと思ってるんだ?こいつは政界から抹殺せねばならないだろう。あーあ、情けない。しかしある意味では想定の範囲内なのだ。北海道は故郷であるものの、いる人間の民度は相当低い。高校の同級生ですら程度が低くて涙が出る。

一つは素晴らしいこと。小惑星探査船のはやぶさが大人気である。グッズは売り切れだそうな。最後の大気圏突入時に燃えながらちゃんとカプセルを出したところもぐっとくる。Taro's Pageのこのエントリにリンクがまとまっている。日本人であることが誇らしくなる。これをきっかけに若い人が宇宙への情熱を持ってくれると良いな。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム